« greenzでも・・・ | トップページ | サイクルスタイル ドット ネットで紹介! »

2010年5月20日 (木)

サイスポとバイナビに掲載!

20100520_1366011

本日発売の雑誌「サイクルスポーツ」と新生「バイシクルナビ」に『多摩のまち 自転車探検』が掲載紹介されました。
ありがとうございます!

今号のサイクルスポーツ、必読は「多摩サイ、荒サイ&大井埠頭 オレたちの“走り場”が危うい」。
われわれサイクリストのマナー低下と傍若無人な走りが、快適に走れる道を奪うという「自分で自分の首を絞める」結果を招いている実態をレポート。
歩車分離、自転車レーンは大事だが、その前に交通主体としてのサイクリストの自覚、今のままじゃやばくね? と問いかけます。どきり。心します。
そして岩田編集長によるニシキ号レストア特集、今回で大団円。涙なくして読めませんのでハンカチのご用意を・・・。

そして発売日が25日から20日に変わった「バイシクルナビ」。兄弟誌「NAVI」とともに休刊したものの、編集部が独立して「新生」しました。休刊=廃刊が常識の出版界にあってこれはミラクル、いやいや、編集スタッフの熱意のたまものですよね。
ツーリングバイク8台をイッキ乗り。クロモリロードやランドナー、あるいはそれらのテイストを取り込んだクロスバイクに熱い注目が。バイクのレプリカブームが去った後の、今に続くネイキッド人気、のようなものでしょうか。細身のスチールフレーム、かっこいいもんな。

ところで悲しい?お知らせが。
『多摩のまち—』、何とアマゾンで今日現在「お取扱できません」とのこと。
どうして??? わからん。
というわけで、e-honなどの他のネット書店、またはお近くの書店にてお求め下さいませ。

« greenzでも・・・ | トップページ | サイクルスタイル ドット ネットで紹介! »

仕事」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ