« レビューも続々!『多摩のまち 自転車探検』 | トップページ | greenzでも・・・ »

2010年5月18日 (火)

サイクルトレーラー、意外や意外の大反響

ひさびさにサイクルトレーラーの話題です。

昨日、ツイッターで3人乗り自転車の歩道走行が話題に上り、私も途中からツイートに入らせていただいたのですが。
期せずしてというか、3人乗り車に対して兼ねてより思うところのある私は、過去にウェブで執筆した記事を引き合いに「3人乗りよりもサイクルトレーラーに一日の長があると考える」とつぶやいたのですね。

「ローテクが都会を救う!? サイクルトレーラーの可能性とは」(エンジニアLive)

その時は夜も遅い(実は原稿締切りに追われていた)ので早々に離脱したのですが・・・。
翌日!
「これいい」「これ欲しい」といくつもリツイートが付いているではあーりませんか。
→Topsy

サイクルトレーラーの潜在需要、衰えていませんねー。
使い勝手いいものね。ジャマなら外せばいいし、荷物車として使えばクルマいらずだし。
何より大人も子供も安全なのがイイ。車道を走れば速く走れる。
かたや3人乗り自転車は、子育てが終わったらタダの重い自転車。
あの重戦車みたいな自転車が歩道を走ったら、歩行者には脅威だよ。

警察庁など行政がメーカーに製造指示しているようだけど、僕には3人乗り自転車はジテンシャに厳しい道路行政の鬼っ子のようにしか思えないのです。

« レビューも続々!『多摩のまち 自転車探検』 | トップページ | greenzでも・・・ »

自転車」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ