« 市民掲示板 | トップページ | 何もしないためなら何でもやる »

2016年2月17日 (水)

世界的大企業の闇!?

昨日発売の雑誌「SPA!」(扶桑社刊)で記事を書きました。

N160223

※誌面紹介(日刊SPA!)
http://nikkan-spa.jp/magazine/1053319

中吊り画像は上記ページから引用。
書店・コンビニほかでお求めください。

私は「消費者が知らない『世界的大企業』の闇」という記事で「児童労働」「種子支配」を執筆している。

「SPA!」は漫画も充実。「アラサーちゃん」のささくれた笑いも好きだが、「ぼっち村」が面白かった。アラフォー漫画家が限界集落暮らし。地元に仕事は少なく「ナリワイ」を始めるようだ。

地方移住も、空き家をリフォームした途端に追い出されたり、耕作放棄地を再生した途端に返却を求められたり・・・というような話がネットに上がってくる。断片的な情報だし、もちろんそれが全てではないのだろうが、やはり厳しいものを感じる。

« 市民掲示板 | トップページ | 何もしないためなら何でもやる »

仕事」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ