« 都自治体サイトの生活保護要件記述(区部その5) | トップページ | 都自治体サイトの生活保護要件記述(区部その6) »

2017年4月15日 (土)

関戸橋フリマ2017春(4月15日)

_0016452

去年から楽しみにしていた関戸橋フリーマーケットに行ってきた。前回は朝8時に来て人の多さにびっくりし、「出遅れたなー」と思ったので、今日は7時に現地着。さっそく品物を並べる。

_0016432

自転車をいじったりフリマを物色していたりすると、どうしてもパーツや用品がたまってくる。モノにあまり場所を取られたくないので、フリマは在庫を一掃する絶好の機会だ。

_0016434

当然、新品ではなく中古品ばかり(未使用のものもあるが開封済みだったりする)。なので、値札はつけているが、モノの手離れを優先してドンドン値引きする。まあモノによっては、少し値の張るのもあったりするからお客さんとの価格交渉にはなるが、基本はたたき売りだ。お客さんに気持ちよく買っていただければ、それでもうありがたいのである。

_0016436

_0016437

今日はうれしいことに品物がすべてはけた。そうしたら次はビンテージパーツを中心に出物の物色だ。これが楽しい。さらに周辺に停めてあるイイ感じの自転車を眺めるひとときも、また至福だ。

_0016438

_0016440

_0016441

_0016448

« 都自治体サイトの生活保護要件記述(区部その5) | トップページ | 都自治体サイトの生活保護要件記述(区部その6) »

自転車」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ